45 体感温度



 その後、ハルさんは独身寮に入り、仕事が始まった。
 仕事帰りに私の家に寄る事もあったが、宣言通り、まだ私には手を出していない。
 10月の末、役所から書面で、離婚が成立した事を知らされた。直後、将太から携帯にメールが届いた。

 『離婚が無事成立したという紙が届きました。引っ越しの日、手紙をありがとう。俺はミキの、自由奔放な所が凄く好きだった。だけど愛し方が難しかった。
 1度でも俺を選んでくれてありがとう。笑顔あふれる毎日を送ってください。』


 道の側溝には茶色や黄色の落葉が溢れ、ストールやブーツ姿での人が増えた。徐々に冬は近づいている。
 吹く風は冷たく、寝ぼけ眼を一瞬で開く力を湛えている。寝ぼけ眼で玄関を出て、ハルさんの車に手を振った。よし、目が開いた。

 車は伊豆に向けて出発した。ハルさんは終始ご機嫌と言った様子で、マシンガンの様にしゃべり続けた。
 離婚が成立して間もない私を、少しでも元気づけようとしているのか、旅行で舞い上がっているのか――。ま、後者だろう。

 観光名所はハルさんが調べ上げていた。そこを順番に周っていく。こういうプランを組み立てるのが好きだって、以前言っていたような。
 ハルさんには申し訳ないが、私は時々、サトルさんの事を考えていた。どうやって清算しよう。
 ハルさんはもう、私と付き合うという方向で考えている、というかもう、付き合っているんだと私も思っている。捨てるものを捨てずに苦しむのは嫌だ。
 ハルさんとサトルさん、どちらかを選ばないといけないと思う。だけど人間は欲深く、どちらも欲しいと思ってしまう。

 上の空で観光地を巡り、宿に着いた。
 男女別の露天風呂に浸かり、上気した顔で夕食をとった。部屋食だったのでゆっくり、明日のプランを練りながらの食事だった。

 その後は持ち込んだお酒を飲みながら、敷かれた2組の布団の上で、お喋りをした。
 どちらかが「寝よう」と言い出すまで寝れないんじゃないかというぐらい、話が弾んだ。
 遂には日付を跨いでしまった。

 「そろそろ寝ないと、まずくない?」
 「そうだね、明日は秘宝館に行かないとだしね」
 やたらと秘宝館に行きたがっているハルさんの中2加減に笑った。
 電気を消し、2人別々の布団に入った。

 もぞもぞと音がして、ハルさんは私の手を握った。
 「もう、不倫にならないよね」
 「そうだね」
 「俺、一緒に歩いてるだけでムラムラしてた」
 「なにそれ、怖い」
 そしてまたもぞもぞと音がして、私の布団にハルさんが入ってきた。そして背中に腕を回し、抱かれた。温かかった。私もハルさんの腰に手を回し、抱き返した。

 「俺はミキちゃんのウンコなら食べれると思う」
 「おい。ムード丸つぶれ」
 「ミキちゃんは俺のウンコ食べれる?」
 「超緊急時におしっこなら飲めるかも」
 「じゃぁ俺の勝ちだ」
 「日本語でどうぞ」

 額と額がぶつかる距離でする会話とは思えない。それでも私は顔が真っ赤だった。ハルさんの顔が見れない。
 ハルさんは顔をずらし、短くキスをした。そして私の顔を見ると、次は長く長く、濃密なキスをした。抱く腕が痛いぐらい強い。

 着ていた浴衣の帯を解かれ、下着姿になった。ハルさんも自分の帯を解き、「ほら、こんなに」と自分の股間に私の手を触れさせた。
 そしてセックスをした。今までの誰の物とも違う、初々しくて探り探りで、くすぐったくて初恋の匂いがするセックス。
 溺れていたいとか、そういう言葉とは相容れない、誠実な、一生懸命なセックス。気温の低さなんて物ともせず、汗ばみながら2回、交わった。
 我ながら「サカってんなぁ」と思った。

 「俺の彼女になって。俺の物になって。俺しか見ないで」
 「うん」
 酷く優しい声で、私を独占する言葉を吐いたハルさんに、「言葉なんて曖昧なんだから」なんて、酷過ぎて言えなかった。
 
 
 短い期間に3回も、風邪をひいてしまった。職場で流行っている風邪を全て引き当てている感じだ。この引きの強さを宝くじか何かに活かせればいいのにと思った。
 休むたびに、ハルさんが夕飯を買って看病しに来てくれた。
 風邪が染るから来なくていい、と本気で断っているのに、それでも玄関のインターフォンが鳴り、その度に頭を抱えた。
 もう、いっそキスでもして染してしまおうか。12月に入り、白い息を吐きながらコンビニの袋を差し出すハルさんを見て、思った。
 風邪が治ると、時々泊まっていくようになった。私の家から直接、仕事に行く日が、週に2回程。土日は私がスタジオリハの日以外は、一緒にいる事が増えた。
 不思議と「自分の時間が欲しい」とは思わなかった。
 
 
 新年は、私の家でお酒を飲みながら迎えた。途中、フェスで再会した福島君からハル(さん付はもうやめた)に電話が来て、「付き合ってるんだよ」と伝えたら、酷く驚いていたそうだ。

 『中野さん、人妻じゃん、だって』
 「ほぇ?いつの話だよ。原始?」
 ベンチの隣に座る私の肩を抱いた。

 「ミキの彼氏だ、って、俺は色んな人に自慢したい」



次:46 受容体

ホームへ 小説TOPへ

inserted by FC2 system