17 志保



今日のバーベキューは上出来だった。何がって、明良を会社の方々に紹介できたし。バーベキュー自体も楽しかったし。
明良はずっと笑っていたし(営業スマイルである事は薄ら気づいていたが)。
家に着くまで手を繋いでいた。
明良の腕から明良の幸せエキスが注がれて、私の胸の中一杯に広がる。
幸せは自分で掴む物とは言うけれど、私は明良から幸せを貰っている。
そして私の指の先からは私の幸せエキスが明良に向かって流れて行く。

懸念していた鈴宮君の事も、取り越し苦労だった。鈴宮君と明良は笑顔で会話していた。
私はずっと明良の横にいた。これで私と鈴宮君が「仕事だけの関係」である事を納得してくれたと思った。思っていた。


玄関を開け、中に入る。蒸し風呂のような湿気が室内を占拠している。
まだ夕日が射している居間の掃出し窓を全開にし、扇風機を回す。明良は洗面所に手を洗いに行った。
キッチンには小窓がある。ここを開けると掃出し窓から入った風が室内を通って小窓から抜けて行く。
その窓を開けにキッチンへ入ろうとすると、奥の洗面所から出てきた明良に突然、腕を掴まれた。
さっきまであった笑顔は、皮を1枚剥いだ様に失われている。あぁ、また私、何かやっちゃったのかも――。

腕を掴まれたまま居間へ引きずられる。裸足の踵が畳を滑り、熱くなる。乱暴にソファに投げ出された。今日はソファで良かった。痛くない。
「鈴宮と、随分楽しそうにしてたな、お前」
鈴宮君と話をしていたのなんて、ほんの一瞬だ。
確か、明良の事を褒めてくれたんじゃなかったっけ。そんな一瞬の出来事を――。

「アイツに握られた手はどうなってる。あ?」
そう言って私の右手首をグイっと掴んだ。
「汚らわしいんだよ。あんな奴に触られてんじゃねぇよ。ここから全部、ちょん切ってやりてぇぐらいだよ」
私はちょっと笑いそうになった。そんなの洗えば済む問題じゃん。子供みたいにムキになって。
まさか、思っている事が顔に出ているとは思わなかった。
「笑ってんじゃねぇよ。お前は隙がありすぎなんだよ」
脇腹を蹴られた。身体が無理な方向に撓る。作用があれば反作用。すぐに真直ぐに戻る私の身体は健康だ。

明良は私の右手を放し、ガムテープや梱包用具が入った箱から、白いビニール紐と鋏を取り出し戻ってきた。
夕日が照り付ける居間は、申し訳程度の風が入るだけで、暑い。あぁ、キッチンの小窓を開けたい。
帰り道でかいた汗は引かず、更に汗が噴き出してくる。

両手をバンザイの様に高く上げられ、ビニール紐で手首をきつく巻かれた。何重にも、何重にも。
固結びにされた紐は、私の手首だけではない、腕の動きも封じてしまった。
「お前の手は汚いからな、俺とつながる事は許せない。俺とお前から暫く隔離しておく」
そう言ってワンピースの中に手を入れ、ショーツを脱がせた。
ソファに凭れ掛かる私の髪を掴んで、畳の上に乱暴に落とされる。後頭葉から前頭葉にグラデーションが出来る様に一瞬冷たくなる。
前戯も何もない、挿入だけのセックス。同意のないセックス。強姦。
明良が抜き差しする度に手首に痛みが走った。こんな事で明良が満足するならお安い御用だ。身体なんて減る物じゃない。いくら犯されたって私は明良の物だ。
大丈夫、少し我慢すればすぐ終わるから。


ワンピースの胸の辺りに、明良の精が吐き出された。明良の額から落ちる汗も、私のワンピースが吸収している。
あぁ、シミになる前に洗わないと。そう思うのだが、身体が動かない。
腕が縛り上げられているだけで、人間と言うのはなかなか自由に動けない物なのだと悟る。
明良がシャワーを浴びている音がする。吐精されてから今までの経緯を忘れている事から、どうやら気を失っていたのではないかと気づく。
あぁ、窓を開けたい。どうにかして身体を起こせないか考える。うつ伏せになってしまったら、畳が汚れる。どうにか腹筋を駆使して――。動こうとすると手首が紐に締め付けられる。

ガシャっと風呂場から折り畳みドアが開かれる音がした。
「明良、キッチンの窓開けてくれない?」
あぁ、と言ってガラガラと窓が開く音がした。明良はボクサーパンツだけを身に着け、タオルで頭をゴシゴシ拭きながら居間に入ってきた。そして私見て目を剥いた。
「志保、お前そんな格好でずっといたのか――」
あぁ始まった、第2の人格。自分がした事の半分は記憶から欠落しているんだろうな。
「汗びっしょりじゃんか、腕、外すよ」
出しっ放しになっていた鋏を持ってきて、紐を切った。身体を起こすと、白い短い紐が十本転がっていた。
手首には真っ赤な痕がついている。きっと本物のSMで使うロープは、こんな風に汚らしい痕はつかないんだろうな。
細かい皺の様に赤い線が走っている手首を見て、そう思った。身体を起こし、ソファに凭れた。

「とりあえずその服、脱がないと」
ソファに凭れて座る私はまるで人形の様に動かない。動けない。
腰まで捲れているワンピースを脱がすのはそう難しい事ではなく、明良が脱がした。
私の傍に膝をついて座り、そして私の頭を抱いた。ボディソープの匂いがする。
「俺はこんな事がしたいんじゃないんだ。お前が俺から離れて行くのが心配でならないんだよ。お前の事を他の奴らが気安く触る事が許せないんだよ。分かってくれるよね、志保?」
「ん」
静かに頷いた。シャワー、とだけ言って私はフラフラする身体を何とか立ち上がらせ、その場を離れた。



次:18 朋美

ホームへ 小説TOPへ

inserted by FC2 system