23 明良



家に帰ると、はち切れんばかりの笑顔をした志保が、白い棒切れを持って立っていた。
「おかえり」
「ただいま。どしたの」
その笑顔を更に輝かせて、俺の目の前にその白い棒を突き出した。
「青い線が出てるでしょ?」
あぁ、妊娠しちまったか。しくじった。その本心は顔に出さずに、志保の両肩を握った。
「良かったなぁ、赤ちゃんかぁ」
「そうだよ、私と明良の赤ちゃんだよ」
目をうるうるさせて今にも涙が零れんばかりの顔で頬を赤らめている志保が、愛らしくて仕方がない。

俺は、志保がいればいい。
子供なんてどうでもいい。

「病院には行ったの?」
「まだなんだけどね。早いとこ産院を予約しないと、お産難民になっちゃうって」
俺は上着を脱ぎながら、大して興味のない話を促した。
「お産難民って?」
「今はお産が出来る病院が限られてるから、早くに予約しないとダメなんだって。私の場合、もうつわりっぽいのも終わっちゃってるから、急がないとまずいなー」
「ふん、じゃぁ病院、急いで探して行ってきなよ。可愛い赤ちゃんの為に」

俺の可愛い志保の愛情が向けられる対象が、俺ではなく腹の中の餓鬼に移る事を危惧したが、これは俺の失態だ。
生まれるのなら仕方がない。育てるしかない。
が、志保はあくまでも俺の物だ。餓鬼とて容赦しない。
志保の生理日は大体把握していたのに、いつの間にずれてしまっていたのか。
暴力で頭が混乱すると、俺は避妊をしない。まずいまずいとは思っていても、中で出すか、良くて腹の上だ。
逆に言えば、これから暫くは中で出し放題か。暴力がてら餓鬼が死んでしまったとしてもそれは事故だ。
悲しむ志保を慰めて、また俺の元に戻せばいい。俺だけに愛情を注がせればいい。

「ネットで探せるかなぁ」
完全に浮き足立っている志保を見て、既に彼女の心は、腹の中の異物にあるのだと確信した。
どこにぶつけたら良いのか分からない苛立ちが、沸々と湧き上がってくる音が聞こえた。



次:24 朋美

ホームへ 小説TOPへ

inserted by FC2 system