33 令二



「流産までさせられてるとはな。」
俺は志保ちゃんを駅で見送った後、自転車で寮へと急いだ。隣の部屋を訪れると、「おぉ、入れよ」と鈴木さんが大きな笑顔で迎えてくれた。相撲雑誌を読んでいたらしい。ソファ代わりに置かれた布団の横には、だらりと開いた雑誌が置かれていた
鈴木さんは腕を組みながら項垂れている。
「もっと早く気付いてやれればな。」
「いやぁ、なかなか入り込めないですよ。あの二人には。」
鈴木さんには流産までの経緯と、今日カフェで鈴木さんの部屋番号を伝えたと告げた。カフェの窓から見えた、宮川の姿。怒りに揺れる瞳すら認識できた。俺を凝視していた。今日、今、この瞬間にも、彼女は危険にさらされているかも知れない。俺を理由に詰られ、暴行を受けているに違いない。
「もし志保ちゃんが俺の部屋に逃げ込んで来たら、鈴木さんの部屋、貸してもらえます?」
「へ?いいけど、何で?」
うまくいくか分かんないスけど、と続けた。
「奴は俺の部屋番号を何らかの手段で調べてくると思うんですよ。連絡網とか。んで、俺の部屋まで辿り着くと何故か俺ではない人間がいる。そしたら何だかんだで時間を稼いでください。あ、顔は知られてると思うから、顔は出さないで下さいね。」
うん、と神妙な面持ちで鈴木さんは先を促す。
「その間に俺は警察を呼びます。鈴木さんにメールするんで、『鈴宮の部屋は隣じゃないか?』って教えてやって下さい。警察のパトランプが見えたタイミングで、俺が玄関に出ますんで。そしたら警官が部屋にたどり着くまで、俺はサンドバッグになります。んで暴行の現行犯で逮捕。」
ほぉーほぉー、と鈴木さんは何度も頷いた。
「おっけーおっけー、じゃあ俺はお前の部屋にいれば良い訳な。」
「志保ちゃんがエントランスからインターフォン鳴らしたら、すぐ鈴木さんの部屋に行くんで。鈴木んさんの部屋の床とか壁とか、汚れちゃうかもしれないですけど、まぁ、宮川の暴行示談金で直しましょう。」
こんな事、うまくいくか自信は無かった。そもそも俺はサンドバッグになれるんだろうか。



次:34 志保

ホームへ 小説TOPへ

inserted by FC2 system