40 令二



「鈴宮君、立って。」
彼女は椅子から立ち上がりながら俺に言った。
「あ、うん。」
俺は手にしていたマグカップをコースターに置き、立ち上がった。志保ちゃんが一歩、二歩と俺に近づき、目の前に立った。そして俺の腕と身体の間に彼女の細い腕が入り、背にまわった。反射的に俺も、彼女を抱きしめた。ふんわりと彼女の纏う香りがほのかに漂った。
彼女は俺の肩に顎を乗せ、話し始めた。
「心臓が左側だけにある理由、知ってる?」
彼女が声を発する度に、俺の肩に振動を感じる。俺の心臓は今にも飛び出しそうなぐらいに跳ねている。きっとこの鼓動は志保ちゃんにも伝わってしまっているだろう。
「し、知らないけど、何で?」
俺を抱きしめる細い腕の、力が強くなる。
「こうして抱き合うと、右と左、両方の胸に鼓動を感じるでしょ。足りない分を補えるように、神様が片方にしか心臓をつけなかったんだよ。二人で一つになるように。」
意識を集中させると、本当だ。両の胸に鼓動を感じる。「ほんとだ」そう言って俺は笑った。彼女も笑ったような気がした。
「鈴宮君が、私の右の心臓になってくれる?」
「うん。」
「私が、鈴宮君の右の心臓になるから。」
「頼むよ。」
そのまま暫く、俺は彼女の鼓動を感じ、彼女に俺の鼓動を伝えていた。そして短い口づけを交わした。



NEWVELランキングに参加しています。投票して下さる方はこちらをクリックお願いします→
ホームへ 小説TOPへ

inserted by FC2 system